kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『緊急』”rogo作成”に悩み中‼︎

ホームページで使用するためのロゴを今、考えています。 めちゃくちゃに洗練されたグッとくるものってなんだ・・・笑 今まで見てきたロゴでそんなもの見たことないぞ‼︎ 難しい。。。 人がどう考えているのかをわからないように全く同じような感じだ。 ロゴを…

最近知ったヘルニアの話・・・

最近知った豆知識として知ったものがビックリだったので ご紹介いたします。 ヘルニア症候群という骨の軟骨がナンチャラカンチャラで痛苦なるもの。 人体の骨を見てみると大体の人(7割ほど)の人がヘルニアと診断されるようにな骨格をしているみたいです。…

失敗は意外と面白いものだ‼︎

自分の周りには意外にもやる気のない人が多いことに最近気づき始めました。 お話ししてて「何かやりたいことないの?」って聞くと「海外にいきたい」とか「有名になりたい」みたいなことを言っているほとがいるが「暇な時間何してるの」と聞くと最近流行りの…

面白いことって意外と足元にアル‼︎

今日はSNSでお知り合いになった方とお食事に行きました。 色々な話を聞かせていただきありがとうございました。 これからのことや会社のことなど話してやっぱり変人っていいなと感じました。 そして今日は地元のよく通るけど言ったことのないふぐ料理屋さん…

初雪一言‼︎

今日は初雪でニュースではそればっかりでした。 40年ぶりにこんな早い初雪だったそうです・・・ まぁー、、、一言 『早い・・・』 まだ体の準備ができていないようで体が悲鳴をあげていました。 素手で携帯触っていると手が痛くなるほどで勘弁してください…

もうすぐクリスマスなので便乗してプレゼントのおねだり・・・笑

ここ最近サンタクロースからプレゼントいただいていなかったので何かおねだりさせていただこうかなと思います・・・っw 今欲しいのはiPhone7とiWatchが欲しいです。 プログラムで接続のデバイスとしていただければ捗る作業があるので是非ください笑 ちなみ…

はてなブログの企画で5年後の自分に向けてのメッセージ‼︎

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 一体5年後の自分はどんな姿になっているのかを想像してみました。 おそらく今の自分より面白くなっていると思います。笑 色んな場所に旅行したり今よりももっと人生が豊かになっている…

知り合いのバーで‼︎

今日は知り合いのバーで今現在も飲んでいる(^^) 久しぶりのお酒がいつもより体を巡ってる感じがします。 熱い話をしてこれから何したいか。期間はなど話し合って書き留めて、これを3年でやろう‼︎ 語学を身につける。 プログラムを一人前にマスターする。 会…

銭湯から貰ったスピリチャル

今日何年ぶりかの銭湯に行ってきました‼︎ 地元の知り合いの銭湯…懐かしいな~ 今日はりんご湯とゆーイベントでりんごが湯に浮いているものです。効果は疲労回復や美肌効果といったどこにでも書いてある様な内容なのですが…笑 僕がびっくりした事は男湯から女…

唯一自分を変える唯一の方法はこれだって思った。笑

最近僕がしている事は意識する事です。 どんな時でも意識する事。 僕の考えはとてもシンプルでかっこよくです。 歩き方とか見た目中身をかっこよく見せる事だけをいつも意識しているのですが、これが意外と楽しい。 結構周りに伝えてるのですがやっぱり難し…

最近ハマってる牡蠣ラーメンの話…

美味いラーメンを見つけました。 佐市とゆーラーメン屋さんで牡蠣ラーメンを食べました(^^) 海苔と牡蠣の独特なスープ、無調性なので身体にも良いとのこと。 豆知識ですが、牡蠣は海のミルクって言われていて 冬に産卵を始めるために栄養を溜め込むと言われ…

叔母とのじゃんけんの大切さ。

久しぶりに今日叔母の家に顔出しに行きました。 相変わらずのようすでしたがなんとなくほっこりしました。 昔から病気持ちだったのでまあまあ相変わらず。 叔父もおり2人のやりとりも独特な感じも変わらない。 唯一変わっていたのは病がレベル4になっていた…

xcodeって面白いな‼︎

今日は初めてのアプリを作ってみました‼︎ めっちゃ便利で使いやすくてとの楽しいと感じました。 そもそもアップルが2012年だったかな? にだしたswiftはオープンソースなので誰でもコードを見ることができるのが特徴的でアイディア共有ができるのも魅力の一…

デフレとインフレ…今と過去、売り方と買い方

昨日デフレについて書こうと思って調べたり、聴いたりしていたら寝ていたので今日書こうと思います。 デフレーションとインフレーションとあります‼︎ 簡単にゆーと物の価値が下がるか上がるかですね。 物の価値が下がると売っている人の給料が下がって、買う…

冬の寒い理由がわかってスッキリ‼︎

最近眠気が凄くて毎年毎年寒くなると眠いな~って思ってて色々調べて納得‼︎ 原因が分かると改善策もわかるな。笑っ 原因はいくつもあったみたいですが、動物でも冬眠する。それに近い。 人って暑いものに対応しているけど寒さに強く進化していないから寒さに…

アメリカ大統領トランプ氏になり今後の日本のあり方について僕なりの見解‼︎

最近騒がれているアメリカの大統領がトランプ氏に決定したというニュースで不安にの声を凄く聞きます。 昔のブッシュ大統領のように攻撃的な国になるのではないかとか独立国家などとゆー批判的な意見が多く聞きます。 アメリカ軍隊をが日本からいなくなると…

ゼロcafé初体験‼︎

今日は初めてのゼロcaféの提携カフェを使いました‼︎ ゼロcaféとゆーのは簡単にゆーと月額¥3000ぐらいで提携しているcaféのコーヒーを、無料で飲めますよってゆ会員制のものです‼︎ caféを使う人には便利なものです。 今日は地元亀戸のローズcaféでコーヒーを…

世界で最も貧しいムヒカ大統領のスピーチを聞いて…

世界で最も貧しい大統領はウルグアイのムヒカ大統領です。 現在は大統領を辞任していますが非常に愛溢れた人で色々な所で講演会を開いて人のあり方などをお話しているかたです。 僕はこの人の演説を動画で拝見いたしました。 心の満たされない人の話でこんな…

寒いと感じる温かみ。

今日は一段と寒く最低気温が8℃で12月前半の寒さと言われていました。 寒いのには変わりない。 冬の寒いのを紛らわすために考えに集中することが出来ると言われていて考えている時は意外に寒さを感じにくいものです。 考えるのが多いのが冬に悩みを抱えること…

最近流行りの人材派遣会社について

今日は少しの間ですが派遣会社の中のお話を聞かせていただきました。 最近は働き方が変わって勤続って言葉をあまり聞かなくなりましたね。 派遣やフリー、個人事業主など一つの会社に孤立しないで幅広い働き方になっています。 派遣会社って作るのに資本金お…

旅行っていいよな‼︎

旅行の土産話って、面白いな。 今日は専門学校の時の知り合いとお食事しました‼︎ 鹿児島のお話を聞かせていただきました‼️ ありがとうございます 僕も日本各地回りたいなって思ったりします。 知らない土地で知らない人と話したり、知らないおばさんにおっき…

ベーシックインカムっていいよな‼︎

スイスで実際にされている政策で生活自給政策…。 税金とか制度とか色々増えるかもだけど、自由になるなって思う。 自分でしたいことをしたい時にしたいようにできる事はとても素晴らしいって思います。 これに対してダメだって、思う人がいると思いますが、…

悩みとその本質の不思議…。

最近はよく相談を受けることが多くなった。 恋の悩み、仕事の悩み、家庭の悩み、色々あって大抵のことは解決策があってそれを伝えている。 全ての悩みのタネは対人関係で過去、現在、未来で分けられると思う。 そしてその中に2種類の悩みを悩むか、悩みを考…

マネジメントって難しい。

人を変える事はどうすれば出来るのかな~って考える事があるからいろいろな本を読んで情報を掴んでいます‼︎ 近い距離で見るのと遠くから見るので違う。 気を見るか森を見るか。 見方次第で情報量は違うのだなーって実感してます‼︎ 立ち位置を変えてみて見る。…

なんとなく冬に感じる独特の孤独感…‼︎

今日は一段と寒くて最低気温が9℃‼︎ マフラーにコートで防寒しましたが…笑 冬に鬱病にかかる人が多いと言われていますが孤独感…人肌恋しい感覚を毎年感じます。 例えば僕が寒い雪国に生まれたとしたらこの感覚は感じないのかなって思うとちょっと楽しくなりま…

新しいものと古いもの。いるもの要らないもの。

今日は僕が今勉強しているswift言語での出来事です。 僕は今Macintosh(Mac)で使えるソフトウェアxcodeを使ってswift言語を習得中です‼︎ 簡単に説明すると昔のbasicやC言語の様に昔から使われているものではなくobject-Cをベースに作られた新しいプログラミン…

今日感じた子供営業最強説について

普段何気ないことに気づいた時が一番ワクワクしたりします。 子供はやっぱりすごいと思った今日の出来事…笑 仕事で豊洲の方まで行き歩いていたら見ず知らずの子供にこんにちはって言わせたのがきっかけです。 母親は僕にすいません…苦笑 特に悪いことをして…