kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

xcodeって面白いな‼︎

今日は初めてのアプリを作ってみました‼︎

めっちゃ便利で使いやすくてとの楽しいと感じました。

そもそもアップルが2012年だったかな?

にだしたswiftはオープンソースなので誰でもコードを見ることができるのが特徴的でアイディア共有ができるのも魅力の一つです。

 

現在はswift3になっており新しくできるもの、できないのもがあってテンパってます。笑

xcodeはコードを書く場所とレイアウト、シュミレーションできてわかりやすいし、自分のアップルデバイスで使うことができることはめっちゃ気持ち上がります。笑

全て英語表記なのも二つ楽しみがある。

 

今度はApple Storeに投稿してみようかな‼︎

ゲームとか単純なものなら以外と簡単に作れるし‼️