kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のランニングが寒過ぎて走れん‼︎

最近どっと寒くなってきましたね‼︎ 走って体をあっためたいと思ってるのですが体のあったかくなるより寒さが上回って痛い…笑 雪国の人ってランニングするのかな…するならどんな格好なのか教えて欲しいです‼︎ 冬のスポーツといったらマラソンかなって思うので…

現在の会社の9割は中小企業‼︎ニュースで最近見ること・・・・

最近よく名前を聞く『ベンチャー企業』。。。 失速している『大手企業』 中堅役である『中小企業』 どれも会社ですが、日本全体で人材の確保を急いでいる会社が多く見える。。 派遣社員やフリーランスといった働き方が普及し始めて自分の好きなことに使う時…

今年の一年も終わりなので「来年の抱負」

今年の一年は楽しい一年だと感じています。 それはこれからのことを色々と決めたことができたからです。 今年中に来年の予定を立てられたことが1番良かったと思います。 留学に旅行に仕事に、来年は今年以上に行動の一年になりそうです。 なので来年の抱負…

「イブの時間」と言う映画はロボット産業の普及について深く考えさせられる映画。

この映画はアンドロイドロボットと人間の共存について描かれた作品だとゆーこと。 人間とロボットが唯一の場所で交わることができるカフェがある。そこでのコミュニティを舞台にしたお話。 ロボットが自立し自らの意思で行動する。つまり感情を持つことで人…

クリぼっちが5割の日本…笑

今日はクリスマスイブですね。 明日はいよいよクリスマス本番が、しかし、 5割の人はクリスマス一人…いわゆるクリぼっち。笑 寂しすぎる。 恋人とか家族が25%ずつ。 因みにお酒も業者より市販の方が売れているようでお店で飲むより自宅で飲む方が多いみたい…

僕が最近始めた食生活‼︎

よく1日3食朝昼晩でしっかり食べなければ健康に良くないと言われますが、最近のニュースでアメリカの医学研究で1日2食、1食でもいいと追われていて、起きてから4時間で食事をするとパフォーマンスが下がったという研究結果が出たとのことで、食事を取ら…

宮城県で『初日の出』を見よう‼︎ ・・・東日本大震災。。

来年の初めに宮城県で見ようと思います。 来年は色々な場所に行って自分の知らないものや場所だったりを観に行こうと思って宮城を選びました‼︎ 2011年3月11日午後2時46分に津波によってあらゆるものが流されたと。僕もこれを生中継で観ていました…

初めてのたこ焼きパーティー‼︎

今日は渋谷で初めてのたこ焼きパーティーをしました。 たこ焼きを一から自分たちで作るの楽しかったです。。 オススメのたこ焼きの具を紹介します‼笑 3位 ウィンナーたこ焼き 2位キムチたこ焼き 1位トマトチーズたこ焼き ウィンナーたこ焼き ウィンナーた…

久しぶりに地元を回って洋服探し‼︎

久しぶりに地元で洋服探しをしていて青と黒のコートが欲しかったんですが、ピンとくるものがなかったので買わなかったのですが、その代わりにペンを買いました‼︎ やっぱりマイペンはいいな‼︎ 量産型より愛着湧いて可愛いな。

動画見放題サイト『Hulu』を現在無料体験中の感想‼︎

『hulu』というのは少し前に出た動画配信サイトです。 youtubeの宣伝広告で2週間無料だったので試しに使って見ています。。 「ドラマ」、「映画」、「アニメ」が見放題だったので、とりあえず映画を片っ端から映画を見ています。 因みに今はハリーポッター…

次世代の作り出すFashionBrand『Rire-リル-』

懐かしの学生ファッションブラン総合学戦ヒューマンアカデミー原宿校の学生企画 総合学園ヒューマンアカデミー原宿校のファッション企画 学生がやる。学生位による。学生のショップ。題してリアルショップ 今年も・・・来年・・・笑 1月13日から1月18日の5…

最近流行りのノロウィルスにかかる‼︎

今年最後の悲劇。。。笑 昨日描いたのですが、、、まさか、綺麗に移されたとは、、、 こんなわかりやすいの初めてです。 なので今日はゆっくり家で休憩中です。 僕のノロウィルスの症状 高熱 腹痛 嘔吐 高熱 病院で熱測った時は38,1度でした そこからは上が…

今年一番の災難だった今日…笑っ

今日は昼、ある会社のトイレを借りました…笑 トイレを出ようとしたら知らん人とすれ違いましたー。 急に嘔吐してかけられました…笑 今…ちょっと気分が悪い… 病は気から… なにもないことを祈ろうか‼︎笑 みなさん人とすれ違う時を呉々もお気をつけを… この時期…

最近わかったSNSの稼働率について‼︎

SNSの意外な結果がでたこと 最近僕はSNSを以前より多く使っていて1週間の動きをみていて思ったことをお伝えします 主にSNSはインスタグラム、ツイッター、フェイスブック、ブログです。 インスタグラムの結果・・・ インスタグラムは基本的に投稿がある=イ…

これhmtl使えるやん‼︎ 補正が効いてるから以外に楽に使えて便利やな どこまでできるのか 簡単にコード書いてみる 以外に便利ー 面白いものがかけそうだ 忘れんように復習がてらこれから描こうかな 写真とかも変更できるのかな この画像はネットからいただき…

やっとできた「オーダースーツ」に感激‼︎

今年初のオーダースーツがやっと届きました。 色はブラウンと赤‼︎ 赤はちょっと派手すぎるので本気出す時に着ようかな。。。笑 ブラウンもめちゃいい感じだ!ちなみに裏地は赤です。 いおいお、写真載せていきます。 オススメのスーツなどがあれば教えてくだ…

もうすぐ一年が終わってしまうな‼︎来年は酉年だ‼︎

もうすぐ今年も終わりだなーと思いながらコンビニに入ったら年賀状が今年も行事ごとのようにおいてありました‼︎ いつからだろうか・・・年賀状なんてあまり出さなくなったな。 送るのも手間だけど返事しなきゃって思われるのもなんだかなーとか思ってしまい…

最近友人に聞かれた「死刑ってどう思う?」について

昨日の話なのですが、「子供ができたらどうゆうふうに育てる?」ゆー話をしていたら急に「死刑ってどう思う?」と問いかけられました・・・ 僕 「いいんじゃない」 友人「人が人の命を決めていいの?」 僕 「それだけのことをしたから死刑なんじゃないの?」…

今日はめっちゃ冷える~‼︎

今日は品川に歯医者にいってから仕事をしたんですが…今日の温度に注目‼️ 最高気温が16度で最低気温4度って寒暖差あり過ぎて服装に困るわ‼︎笑 久しぶりの冬って感じの寒さと風に煽られた一日でした。 明日はもっと寒くなるみたいなのであったかい格好で出掛け…

渋谷はやっぱり人が多い‼︎道を歩くだけで、情報の宝庫だ‼︎

昨日半年ぶりぐらいに渋谷に行きました‼️ 人がやっぱり多くて道も混雑してるので、迷子になりそうでした…笑っ 色々な人が働いてるからか仕事の話、遊び…ポケモンGOなどの話を聞こえてくるので…盗み聞きするつもりじゃないですよ…. ‼︎笑 タバコの吸えるカフェ…

time is moneyはmoner is time??

福沢諭吉の名言で時は金なりとゆー言葉を考えていたんですが、なんとなくニュアンスがお金な、方が大切とゆー感じに聞こえる。 時間はお金とおんなじぐらい大切つまりお金の下に時間がある。と これはなんとなく違和感を感じます‼︎ みなさんこれどう?笑

”これ可愛すぎる”懐かしい感じのテレビ‼︎

アマゾン見てたらこんなの見つけましたーー‼︎ 僕が生まれる前の前ぐらいのTVです。。。 薄型TVが流行っていたけど古臭い感じもなんとなく可愛い感じがいいです‼︎ よかったら見て見てください。。。 [ht ://]

お題に沿って「今年、買ってよかったもの」

僕が今年買ったものは赤のオーダースーツ、赤のバックです。 もともと赤が好きだったので、今年は赤の一年でした‼︎ まだオーダースーツは届いていないので楽しみです。。。 来週の日曜日に届くのでそのとき写真を撮ってもらおうかと思います。 楽しみすぎて…

自分のLevel UPの方法‼︎

少し前から自分磨きでいい男になるためになる意識をしています‼︎ 自信をつけてもっといい男になるぞ‼️ 今体を鍛え始めて、毎日のランニング、週3ほどのランニング、と肉体改造をしています。毎日しっかり3食以上食べるようにして、体づくりをしています! …

初めてのセミナーにて…

今日は初めてのセミナーを受けてきました‼︎ いろんな人がいるんだなーって、思ったし、会社を立ち上げたいって言ってる人も何人も見かけた‼️ マインド高め系の人達が多いんだなーって。 有限の時間の使い方や夢のつかみかたみたいなことを聞きました‼️ 自分…

最近始めたちょっとした運動‼︎

だんだんと冬本番な空気が流れ始めて体を刺す感覚・・・ 毎年感じるけれどやっぱりなれないなぁ~。。 だんだんと寒いのが辛くなってきて体が動かない、これは衰えてると思い毎日5分〜10分走ることに決めて起きてからすぐに走っています。 これが意外と気…