kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間中にゲームしてました!

どうも、冨樫です。 お題「#おうち時間」 今回はゲーム編 <Switch> 『レビュー』 あつまれ どうぶつの森 ★★ 『レビュー』 ワンピース無双4 <PS4> <iphone> ■ゲーム ■筋トレ ■勉強 今回はゲーム編 もうすぐ自粛期間も2ヶ月になろうとしていますね! 暇…

住居確保給付金

離職や休業により、住居を失う恐れのある人が対象です。対象者には色々条件があるみたいで、金融資産(株や投資信託等)、預貯金がある人は申請しても給付金を受け取ることは出来なそうです。支給額は一人暮らしで最大53700円で、申請月の収入により、変動する…

生活福祉資金貸付制度

離職や休業により、生活が困窮している人に対して、各自治体の社会福祉協議会で一時的にお金を借りれる制度です。 金額は2人以上の世帯で最大20万単身世帯で最大15万だそうですが、役所に直接確認したところ単身でも最大20万まで借りれるみたいです。 返済は…

特別定額給付金〔10万円〕

多分皆さんも知ってると思いますが、一応お伝えします。 4月27日時点で住民票がある人が貰えます。手続きの仕方は2通りありまして、1つはオンライン、1つは申請書が来るまで待って、その申請書を返送するパターンです。 オンラインの場合、マイナンバーカー…

GoogleAdSenseをはてなブログで実行してみた(実験用)

下記貼り付けしてみました。

めっちゃ久しぶりブログやな。

どうも、冨樫です。 色々なことがありましたが…久々に描こうかと思います。 最近コロナで何しようかなぁーなんて思っていましたが、皆さんはどう過ごしていますか? 自粛が続きもう皆さんストレスが溜まってきていると思いますが、どんなストレス解消をして…