kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孫正義流資料作成術とスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションについて‼︎

どうも、冨樫です。 最近は色々と資料や書類を作成することが多くなり、どう作ろうかとか、どうやって変わりやすく見やすく出来るだろうかと思考錯誤していますが、孫正義流資料作成の本があったので購入して読んで見ました‼︎その中でスティーブ・ジョブズの…

カップルの会話が面白い

どうも、冨樫です。 今日は知らないカップルの話を聞いてしまった…。 男 何食べたい? 女 安ければなんでもいい。 男 その答え1番困るんだよなぁ~。 ・・・無言・・・ なんて寂しいカップルなんだ!オイ! なんて話でした。笑

11月,12月はみんな忙しい傾向なのか。

どうも冨樫です。 最近の僕はアクセス数にとても関心があるようで時間があればすぐアクセスを気にしているようです。11月は10月よりも全体的にアクセスが少ないのでおそらく12月、1月は少ないかと予想を立てながら色々と準備する必要がありますね‼︎ さてさて…

Mac OSのダウンロードとHDの削除、作成に半日かける。

どうも冨樫です。 今回は僕が使っていたMac bookの不具合があって、画面全部がたまに横線が全てに移るといった感じです。画面が2重になってしまったということ。。 多分 Adobeを使っている方は要注意です‼︎ ライセンス無視してAdobeソフトを使っていたらソフ…

プリンター買ったら感光体がダメになってた。

どうも冨樫です。。 ソフマップで購入したプリンターなんですが、まさか一番大事なコピー機能が壊れたものが送られてきました。 そして、今日どこが壊れているのか調べていたのですが感光体が壊れていた。 感光体はコピーやスキャンを写すために光を当てて反…

最近問題の居酒屋事情について‼︎

どうも、冨樫です。 少し前からちょい飲みか流行っているらしい。 お酒を呑む人が減ったのか、お酒が呑めない人が増えたのか。 業務用お酒はどんどん売上が減って来ていると知り合いの方から聞きましたが、逆に一般の酒、コンビニとかで売っているお酒の売り…

麻生太郎の言葉はオシャレだと思う。

どうも冨樫です。 今回は僕が尊敬知る人の言葉を紹介しようと思います。 人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。 上記はふざけた議員の質問に対しての回答です。 こん…

iPhone X発売日当日

どうも冨樫です。 やっと発売されたiphone x ですが、評判はいったいどうでしょう。 ・Faceidが早い ・思ったほど変わりはない… 盛り上がりとは違う反応‼︎ しかしロンドンではiPhone xが盗まれる事件が起きています。 4200万円相当のiPhone x 313台がトラッ…

HDDはもう古いか。今はSSDの時代か。

どうも冨樫です。 先日外付けのハードディスクってどうなの〜って質問されて外付けのハードディスク使ったことないよなーって思って調べてみました。 HDDはハードディスクドライブの略です。 SSDはソリッドステートドライブの略です。 どちらもデータを保存…

ハロウィンってなに?

どうも、冨樫です。 本日はハロウィンという日になりました。 仮装をする…それでどう楽しむのか? ネットで調べて見ました。。 10月31日がハロウィンの理由がありました。 それはケルト人古く北ヨーロッパ及び西ヨーロッパの人一年の最後…日本でいう大晦日の…