kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

『緊急』”rogo作成”に悩み中‼︎

ホームページで使用するためのロゴを今、考えています。

 

めちゃくちゃに洗練されたグッとくるものってなんだ・・・笑

今まで見てきたロゴでそんなもの見たことないぞ‼︎

 

難しい。。。

 

人がどう考えているのかをわからないように全く同じような感じだ。

ロゴを見ていて思ったけど、ロゴで認識するより名前のインパクトや打ち出し方で記憶しているな。。

 

『このロゴのやつなんだっけ⁇』ってなんないもんなー笑

文字の影響力はでかい!

 

人がコミュニケーションをする時の認識とは全く別物だな・・・

アメリカで研究されていコミュニケーションの認識で

1970年代から研究されていて最近わかったもので

人のコミュニケーションでは三つに分けられるとされていて

1、ボディーランゲージ  73%

2、声のトーン      20%

3、言語          7%

だったかな。。

日本で英語でコミュニケーションが取れない人が多い理由はその7%しか教えていないからだ・・・納得。

 

まぁ、それはいいとして、ロゴ・・・

 

自分がいいなって完璧って思うものがなかなか見当たらない。。困ったものだ。

 

よし、1000個作ってみようかな‼︎