kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波ですー!

どうも、冨樫です。 昨日辺りから大寒波がやってきて、雪は氷になって地面に張り付いてます。 明日明後日はもっとさむいらしいです。 冷凍庫にいるようだとのこと。 注意してください。

東京はめっちゃ雪降ってます。

どうも、冨樫です。 ニュースで雪が降るっていろんなところで流れていたからちょっと楽しみにしていたんですが、予想以上に降ってます。 東京の下町ではもう積もってます。笑 大体の仕事が早上がりになったりしているようで普段よりも電車が混んでたりします…

今年から禁煙始めました。

どうも冨樫です。 実は今年になってタバコをやめていました。 5月から8月の間はフィリピンでタバコをやめていたのですが、戻ってきてからとりあいず一服・・・ 12月まではタバコを吸っていたのですが、1月新年早々タバコをやめました。 なぜか? 寒いから。 …

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうも、冨樫です。 今回ははてなブログのお題スロットを使ってみました。 「お題」1人の時間の過ごし方 1人の時にはPCについて知識を蓄えたり、デザインについて考えたり、新しい何かを考えていたりとしています。 今年は…

仮想通貨はバズる!

どうも冨樫です。 以前仮想通貨についてちょこちょこと記載しましたがもう少し掘り下げていきましょう。 仮想通貨はオンラインゲームなどの電子機器で使用されている通貨です。現在では国内金融庁が認めたものとされています。 今は草コインと言われる数円か…

日本が作った仮想通貨モナコイン

どうも、冨樫です。 少し前から仮想通貨が流行っていたのでこっそりモナコイン買ってました。笑 2ちゃんの作った仮想通貨らしく、アイコンとかはゆるい雰囲気なのですが、高性能で日本でもう決済などで使用できる通貨となっていて実用性のある通貨となってい…

laravel導入無駄に時間かけた。

どうも冨樫です。 phpのフレームワークのlaravelを使ってみようと思ってmac にプラグインしようとしたらmac のOSにはcomposerが入ってないからターミナルで操作しないとダメだったのですぴこぴこ… http://little-braver.com/686/ これ使うと面倒無しでlarave…

あけましておめでとうございます。

どうも冨樫です。 新年変えまして、今年もブログを書いて始まります。 大晦日は初雪で少しですがハッピーな気持ちになれましたが、1月は雪降るのかな~。 今年一年も宜しくお願いします🤲