kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーってゆーポイントサイトに登録してみた。。。

どうもトガシです。。 箱根帰りに・・・笑 ポイントサイトを発見したのでとりあえず登録してみました。 ポイントを1P=1円に返金できるみたいで、300pから換金できるサイトのようです 。。 カードの発行や登録、ゲームをやってポイントを稼ぐことができ…

箱根に行ってきました。

昨日今日で箱根に行ってきました。。 強羅という場所に行き温泉満喫。。。 写真はこんな感じです。。 今日はもう眠いので寝ます。。。

I decided to write a diary in English starting from today.

fed.Thursday.23 cloud I tudied English the today. I was so good. 2月23日木曜日 曇り 今日は英語の勉強をしました。 とても楽しい。

『人に話したくなる‼︎東京23区内 厳選カフェ 4選』

最近ローカルなあまり知られていないお店もどんどん増えてきています。カフェといえばコーヒーを楽しんだり、会話を楽しんだり最近ではMacを使って作業をしたりとライフスタイルの1つとなってます。カフェでもっともっと楽しい時間を過ごせたらいいとおもい…

『春一番』からの今日‼︎

昨日は春一番の風が吹き久しぶりの暖かい風が肌にあたる感覚を思い出しました。。 冬の寒さが嫌いな僕はやっぱ暖かい風がすきです。 それにしては日本は寒いのが多い。春夏秋冬で夏以外は割と寒い印象です。。。 春一番の次の日は毎年寒い気がします。 今日…

『1000万を貯めてみよう‼︎』

20代過ぎてから少しずつ貯金ができるようになってきたのですが、 やっぱり1000万ぐらいは貯金しておきたいなーと思って、 まず一日にどのぐらいお金を使っているのかを知ろうと思って、 家計簿?みたいのをつけています。。。 iosアプリなのですが、moneyB…

メルカリのすごいと思った事‼︎

どうも冨樫です。。 最近使わなくなったものをメルカリで売っているのですが、買い手がつくのが異常に早いとこ。 多分せどりのソフト使ってる?、 新しくpcを購入したので売り出したのがきっかけだったのですが、まさかのam3時で5分ぐらいで売れた…笑 まさか…

最近読んでいる数学の書で『ゲーム理論』

どうも冨樫です。 最近僕は、ゲーム理論という本を読んでおります。 そこで面白い問題があったので紹介しようと思います。 青い目の自殺 人口1000人の島がありそのうち100人は目が青く900人は茶色。 島には鏡がない。 自分の目の色を知ったらその日のうちに…

タクシーの料金改正で利用頻度増えたな‼︎

どうも冨樫です。。 やっとタクシーの料金が変わってどんな感じになるかと思ったのですが・・・ 利用してみた結果 『約4キロぐらいの料金』=高くなった。。 これは僕がよく使う距離なんですが200円ほど高くなった。。笑 終電終わりの時に一駅とかだとめ…

アマゾンプライムの動画配信サービス体験‼︎

どうも冨樫です。。 今どんどんきてるアマゾンのサービスの1つにアマゾンプライムという物がありその動画配信サービスを今無料体験しいます。、 過去にhuluという動画配信サービスを使っていて期限が切れてしまったのでアマゾンプライムに変更して見ました…

TEDの動画でとてもいいこと言ってるおっさん発見‼︎

経験者から教えてもらうこと この動画は20分もある内容になるのですが、とても人として生きることについて良いことを言っています。。 是非、見ていただきたいですね。。 彼は北海道で現在安全なロケットの開発をしています。 人と人との出会いには意味が…

証券取引に興味があってやってみた‼︎

今回は証券取引についてです。。 しかし僕にはよくわからない。 とりあえずやってみたかったので実践してみています。 僕が使っているものは 『OneTapBUY』というスマホでも使うことができすものです。 現在約15社が入っており例えばフェイズブック、ツイ…

『フリーランサーの第1歩』仕事を探せ‼︎

ランサーとは僕が昔に初めていたクライアント探しのサイトです。。 こういったサイトはいっぱいありますがどれもだいたい同じように仕事を探せことができます。。 僕自身これで結構生活の足しにさせていただきました。。 ちなみにこのサイトは仕事を探すこと…

『フリーランサーの第1歩』仕事を探せ‼︎

ランサーとは僕が昔に初めていたクライアント探しのサイトです。。 こういったサイトはいっぱいありますがどれもだいたい同じように仕事を探せことができます。。 僕自身これで結構生活の足しにさせていただきました。。 ちなみにこのサイトは仕事を探すこと…

自閉症(ASD)少女の描いた本が2月初めに公開されて…。

最近凄く大きい自閉症という病の少女が描いた本が2部同時販売され、一部は無料で電子書籍で読むことができもう一部は¥1400- 少女の生い立ちから現在にかけてを淡々と記したもので、とても未知な内容です。 同じ感覚は僕にはないけど流れる時間は同じ事だけは…

ファミレス業界の変動について

どうも冨樫です。 最近ファミレスが24Hで無くなる動きが見えてきました。。 深夜営業のメリットは宣伝効果でしょうか・・・ 昔と今のライフスタイルが大きく変わったせいか利用する人がだいぶ減ったと思います。 居酒屋のお酒よりコンビニの売上の方が良いと…

僕が最近読んでオススメの本‼︎『マスペディア1000』

最近僕が読んでこれはオススメだと思う本を紹介いたします。。 『マスペディア1000』という本なのですが、これは数学の本で数学についての1000のことが書いてあります。 基本的な数から物理、ゲーム理論などが書かれております。 金額は¥5000ぐ…