kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

失敗は意外と面白いものだ‼︎

自分の周りには意外にもやる気のない人が多いことに最近気づき始めました。

お話ししてて「何かやりたいことないの?」って聞くと「海外にいきたい」とか「有名になりたい」みたいなことを言っているほとがいるが「暇な時間何してるの」と聞くと最近流行りのポケモンGOとかスマホゲーム、YouTubeで動画見てます。って言っている人が周りには意外といる。

僕はゲームは子どもの頃よくやっていたけども今はしなくなった。ゲームするよりもニュース見ている方が楽しいし、人と話している方が楽しいと感じているからだ‼︎

 

これをやろうと思っても継続は難しいものだと自分は思っていて特に時間管理が下手くそだ。だから僕は逆に一つのことに全力にしようとしています。

それで失敗することもよくある・・・笑

 

この前は電車で品川に行っている時にニュースをひたすらに読んで集中してたら気がついたら川崎まで行っていてまずい・・・ってこともあって失敗してしまいました。

でもこれも意外に面白いのでありだなって自分では笑ってます・・・

 

自分なりのルールを作って生活をしていて意識しています。

 

やる気を出す方法は失敗を楽しむことで失敗したからやる気をなくす、失敗しないようにやる気をなくすはなんだか勿体無い・・・

 

ちょっと不純かもしれないがナンパは意外と楽しい・・・

喫煙所でタバコを吸っていた時に新作の雪見大福を持っている人がいたので「うまそうですね〜。一個もらっていいですか?」って聞いたら意外にも優しくいただけて楽しく話すことができました!!

 

失敗も成功も同じぐらい楽しいことを知ればもっとやる気=挑戦ができるのになーって感じた十一月でした。。。