kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook を初期化してみた。。。

新たにMacBook を買ったので古くなったmacを初期化しようと思い初期化したら間違えてしまったみたいで画面がカバンの?が点滅し始めてしまいました。。 多分何人かはこんなような状態になったのではないでしょか。。 これはOSを削除したから?これはなんだか…

最新Mac購入しました。。

最新のMacBook Pro タッチバー付き13inch購入しました。。 評判はあまり良くない感じで少し不安だったのですが、、やっぱり格好いい。。 見た目が最高に良くて気分が上がります!! ずっと最近はmac airを使っていたのでガッチリした感じとか、色々と雰囲気…

黒い温泉があると聞いて2月に行ってきます‼️

ここ最近は寒くてやっぱり温泉行きたいなーと思っていて近くでググると・・・ 黒湯温泉がピックアップされました。千葉に黒湯温泉というお湯が黒い温泉を発見しました。。 湯の色が黒い理由は不明みたいなのですがなんとか・・・体にいいらしいです。。 2月…

ワードプレスに挑戦中‼︎

どうも冨樫です。。 みなさんはワードプレスを知っていますか?? ワードプレスって簡単に言うとHPを作成するためのツールなんですが、、主にブログなどに使われています。。 なぜブログでワードプレスを使っている人が多いかと言うと、、 簡単に更新ができ…

本ってやっぱりいいよなって思うこと。。

本を読むことって大切だな。。と感じることが度々あるけど最近は読んでいる本のジャンルを変えている。。 自己啓発から始まり、小説や漫画などいろいろなものを読んでいたのですが、、 ふと思ったことがあって中学生の頃に母の部屋にあった看護師の本を読ん…

今年初雪の予感…

どうも… 最近は気温がぐっと寒くなってきて明日は雨が降る予報ですね…。 霙か雪か… どっちにしてもかなり寒い。 寒くてヒーターを買ってしまいました‼︎ 最近のヒーターは便利で乾燥予防のために加湿器付きの物まで出ているみたいです。 色々調べてると手袋充…

価値と付加価値の創造について(続編)

どうも…今回は先日書いた内容の続きで、付加価値についてです…。 付加価値とはいっても色々な解釈があると思いますが簡単に表すなら価値の付属とでもいいましょうか‼︎ 付属といっても価値と価値の組み合わせとは違うこと… 例えば… スマートフォンとタッチペ…

価値と付加価値の創造について。

どうも今回のお題は価値と付加価値についてです。 色々な解釈があると思いますが… 価値とはそもそもなんぞやと言われるなら ズバリお金です‼️ 此れは現金つまり紙幣や硬貨とは違った意味で他に表現する言葉がなかったのでここではないお金という表現にしまし…

『”期間限定”』中目黒に学生が『Rire』というFashionBrandオープン‼︎

1月13日からずっと5日間限定で後輩たちがアパレルのお店を期間限定で出したので 見に行ってまいりました‼︎ 僕も一年前同じ様な事をしていたと思うと懐かしい気持ちになりました。 最近は洋服のお店に行くことが少なくなり、コートやスーツ、靴などしか買っ…

新人ファッションイラストレーターnidomiAMU:の紹介です‼︎

どうも冨樫です。 今日は新人ファッションイラストレーターの紹介を致します‼︎ ヒューマンアカデミー原宿校に僕が通っていた時の同期で、現在はファッションイラストレーターとして活動中みたいです。 Photoshop、Illustratorなどでの編集等も行っておりポス…

『今月のPVが100を突破しました‼︎』とお知らせが来たので・・・ありがとうございます。。

去年の暮れ辺りから何気なく初めて特にジャンルを決めるわけでもなくなんとなく書こうかなーと思い始めたものが少しずつ見られるようになって嬉しい気持ちと、今日は何について書こうかなーという焦りの両端があります・・・笑 なので次は『月のレヴュー目指…

興味が湧いてる『アルゴリズム』について

今日はどんなことを書こうかと思って密かに興味を持っていることについて書こうかと思います。 みなさんはアルゴリズムって知ってますか?笑 多分聞いたことあるぐらいはあると思いますが、簡単に行くと段取りを作ると言ったことなんですが数学の知識がめち…

今年厄年で歳男の私は…。彼のように

いやー久しぶりにブログを書きます‼︎ 大晦日から元旦、。宮城の仙台でゆっくりと観光を、楽しんでいたからでしょうか…笑 急に忙しくなって何年振りかの徹夜作業… 体力が落ちたせいか、だいぶ堪える。笑 なので、懸垂マシーンを買いました。 今日も自宅でせっ…

一眼レフを持っている方はやったほうがいいサイト『pixta ピクスタ』

これからの季節どんどん木々が変わって写真を撮ることも多くなるでしょう。。 スマホで写真を撮って加工してSNSに載せるといったこともみなさんもしているでしょう。。 もっと写真のお好きな方はデジカメや一眼レフで写真を撮っていることでしょう。。 今回…

はてなブログの今週のお題シリーズ‼︎『2017年にやりたいこと』

今週のお題「2017年にやりたいこと」 今回はお題があったので僕が2017年にやりたいことを書こうと思います。。 2017年は新しいプログラム言語の習得をし、アプリ開発に力を入れていこうと思います。。 主にはiphoneで使えるアプリ開発をしていこうと…

最近始めたココナラというサイトが面白い‼︎

ココナラで出店して見ました このサイトはどんなものでも売ることができるサイトで悩み事や制作物などを¥500〜販売することができるサイトで色々見ていると面白いのでついやって見てしまっています‼ 僕が出店したものはホームページ制作を教えるものと作…

新年早々インフルエンザ感染者が続出‼︎

新年を迎えて新年会など様々な行事がこれからまたどんどん増えるのに周りではインフルエンザがどんどん増えて体を壊している人が増えていて、反面教師のように自分自身はだいぶ気をつけております。。 手洗いうがいや適度な運動などですが、、、 インフルは…

皆様、新年明けまして御芽出度う御座居ます。

本年は2017年平成29年1月1日の月曜日で御座います。 干支は酉年。僕が生まれて2周忌が経ちまた新しいスタートを迎えました。 今年、宮城は仙台で年越しを迎えました‼︎ 知らぬ土地で、知らぬ人と…。 初の出来事は、初夜行バス、初一人旅 、初カプセルホテル、…