kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

留学帰りあるある。

どうも冨樫です。。

毎週日曜日は誰かしらと会って飲んで話したりしますが…留学行って来た話を聞かせてと行ってくる人がいます。

話していて英語喋れるよになった?と聞いてくる人にもあなた馬鹿ですか?って思うのですがまあそれは置いといて。。。

 

一番腹たつことがあるのでこれだけわかってほしい。。。

 

「でもフィリピンって英語汚いんでしょ。。。」←これ

 

「あなた馬鹿ですか?フィリピンが英語汚いんじゃなくて人によるでしょ‼︎英語教えてもらってたのプロの講師ですよ?」

 

こんなこと言ったらめんどくさいことになりそうなので言わないですがいっつも思います。

これだけ言わせてほしい。。

 

ゆっくりでわかりやすかったです‼︎

 

今日もあったのですが、「英語喋れるってほどじゃないでしょ」っていう人も今日いましたが、子供がパパ、ママ喋れるようになって喋れるようになったっていうのに英語のハードル高くない?っておもちゃいますよ!

 

hello.how are you? これでも会話できますからね‼︎

 

ちなみに、英語のスキル高めたいなーとは思っているのでオンライン英会話で勉強中です。

 

ps.これ英語でなんていうの?も禁止‼︎知らんし。ググりましょう‼︎

彼「終電ってなんていうの?」

僕「セブ電車なかったから使わない・・・」

 

ちなみに終電は last trainでした。。