kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

3ヶ月間swiftをやってみて感じたこと‼︎

どうも、冨樫です。

現在Cebuで英語とswiftの勉強をしています。

英語は色々な人に上がったねって言われるぐらい伸びましたが、swiftはどうだろうか。

大体1ヶ月で100時間以上swiftにつぎ込んだかな、、

 

まぁいいとして、swiftは凡庸性のある言語だなーと思いました。swiftといったらiosアプリかと思うかもしれませんが、実はwebのサーバーサイドも作ることができるようです。フレームワークを取り入れるとですが...

HPは作っていましたがアプリは初めて作りますのでエラー三昧で、、、笑

swiftに慣れるまでとても好きになれませんでした。。笑

少しわかると少し好きになり、それの繰り返しです。

簡単なアプリの作成でも1週間は必要になるのかな。

 

おそらくですが初心者で独学でswiftを学んだ人は天才だと僕は思います。

僕が知っている言語の中で一番ハテナが多かった言語です。

 

メモ

grandbig.github.io

 

これ今度使ってみようかな。。