kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

3月の別れと出会いの季節

どうもトガシです。。

もうすでに3月…1年の4/1が終わってしまいましたね。

どんどん暖かくなってくるかと思いきや、、、

どんどん寒くなっている気がします。。

今週は関東が雪がくるかもというニュースもあったり、、、

 

そんな春ですが…出会いと別れの季節になります‼︎

『幸せになる勇気』という本にとても素敵な言葉が書いてあったので紹介してみようと思います。。。。

 

『人は出会って別れる。いつかは別れなければなりせん。

だからこそ人は最良の別れをするために出会いを大切にしなければならない

いい言葉です。。。

最良の別れってどんなものか想像してみる。

ゆっくりとした別れ、パッと切れたような別れ、

どんな別れか一番最初に思い浮かんだのはこの二つでした。。。

悲しい別れと嬉しい別れ、これと真逆の心理だな〜。

 

早くあったかい季節になってほしいと毎日毎日、、、思います‼︎笑