kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

『3ヶ月のセブ修学』で僕が得たもの・・・

どうも冨樫です。。。

 

3ヶ月の留学を終えて昨日、日本に帰ってきました。

英語もまともに喋れなかった僕ですが、3ヶ月の学習得て最低限、、、ぐらい喋れるようになったかな。。って思います。

僕のコースは、一日の学習は英語4時間,プログラミング3時間の計7時間です。

 

3ヶ月はめちゃめちゃに短くてまだ実感は沸いていないですが、英語の教科書を再度読めばなんとなく読めるようになっている自分がいるとなにか自分が得られていると感じています。。

 

これからも英語はちょいちょい勉強してスキルを落とさないようにしなくて・・・

 

プログラミングも勉強させていただきました。。

まだまだ新しいプログラミング言語のSwiftを勉強しました。

swiftではIOS(iphoneとかの)アプリを作成し現在リリースされています。

 

間違えて自分の名前で登録してしまったのでよかったら調べてみてください。

[yoshikitogashi]⇦これで出ます笑

 

いろんなところにも行っていろんな思い出もあるのですが、

僕が得たものは1つです。。。

 

【やればできる。。】

 

これだけでした。

 

次はゆったりと観光でセブに行きたいです。

 

ちなみに僕がいたのはセブのITパークという治安の良い(と思う)場所です。