kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

不景気に売れる物リスト

どうもネロです!

コロナ不景気はみんな知ってますよね!知ってますよね‼︎

不景気になると太った女性の方がモテるとか言いますが本当かなぁ⁇そんな話聞きますが…

 

今回のタイトル不景気に売れる物でしたが訂正!

※不景気に売れてた物にしましょう!笑

あくまでも僕の独断と偏見で書いてます!

1.マスク

今だからって売れてるのもありますが、マスクのデザインやマスクにかけるハッカのオイルが今は売れてるみたいですね。入荷待ちになるほどらしい…

何かのニュースでみたような。

 

2.美容グッズ

いつだったかなぁ?バブル崩壊ぐらいの話

みんな見栄っ張りだから、金持ち=美人、イケメン

みたいなところで身なりを気にする人が増えたんだっけか。

 

3.小物の高級志向

これも、美容に似てますが高いものは買えないけどやっぱり高い物買うとストレスも発散しますよね!

5年ぐらい前だったかなぁ?高級なお茶やコーヒー¥300円みたいなのが流行ってましたよね!

 

4.金(キン)

金の価値は0にはならないですよね!

だから不景気の時に買って実物資産として持つ人がそいえば周りにいた気がしました。

 

5.おまけ ビットコイン 

チャートを見る限りですが、日本だけかなぁ?

景気が上がるとビットコイン の価値が下がって、悪いことがあると価値が上がってる傾向な気がする。

 

※もう一回、独断と偏見です!笑