kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

この雨を幸せと感じる事が出来れば随分特だと思う。

どうも冨樫です。

ここ最近降り続く雨…明日も明後日も雨予報です。

少しずつ寒くなってきて季節の変わり目を教えてくれているようです。僕は寒いのは苦手なのでまたこの着込む季節だと肩が重くなります。

 

多分大半の人は今日も雨だ‼︎濡れるしやだなーって思います。そして、僕もその1人今もパンツの膝から裾まで濡れていて正直気持ちが悪い。

しかしながら、まだまだある人生を考えると雨とどう付き合うかで毎日のモチベーションは結構変わるな~。つまりは、雨は雨でいいな~と思えること出来れば人生で得すると思う。

 

さてさて、コレをするには一体どうすればよろしいのか。ん〜考える。考える。

 

思い込みをしようと思う。雨は雨でよい。しかし裾が濡れるのは好きじゃない。これは雨が降っているからではなく、雨が裾に当たる為だ。