kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

今年もまた季節の変わり目に起こる頭痛と腰痛‼︎

どうもトガシです。。

今年も冬が過ぎて春を迎えましたが、、

春といえば頭痛と腰痛に悩まされます。。それも雨の日の後や気温の上下の変化によって変わります。。。

これは僕だけ?

 

朝からだるく感じて頭が痛くなり昼になると強烈な腰痛に襲われ夜になるにつれて和らぐ一日です。一年で一番しんどい季節です‼︎

周りの人に聞くと同じ症状の人もちらほらといるみたいです。。

 

不思議だと思い調べてみると・・・

 

理由がわかりました‼︎

なんと気圧の変化によって起きるものみたいです‼︎

気圧の変化に強い人はならなく気圧の変化に弱い人に限って起きるようです。。

詳しくは色々あるようですが、血管や血液が原因のようです。。。

 

お酒を飲んでいる人なら飲み過ぎで頭が痛くなる感覚はわかると思いますが、そんな感じです。。

血管が膨張してだるさを覚えたり頭痛や関節の痛みなどを引き起こすようです。

 

これになる人は季節の変わり目に要注意ですね。。。

 

お酒の飲み過ぎの時にこれをすれば頭が和らぐと色々ありますが、僕はコーヒーを飲むようにしています。。。。

これは僕には利き目があります‼︎

 

良いも収まり利尿作用もあり二日酔いになりにくいという魔法の飲み物です‼︎