kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

TEDの動画でとてもいいこと言ってるおっさん発見‼︎

経験者から教えてもらうこと

この動画は20分もある内容になるのですが、とても人として生きることについて良いことを言っています。。

是非、見ていただきたいですね。。

彼は北海道で現在安全なロケットの開発をしています。

人と人との出会いには意味があるんだと言っています。

とても優しそうなおじさんですがこの人の動画を見ていると勇気が湧いてくるような感覚を起こします。

 

ものづくりの大切さを教えてくれます。

お金で買えるものは他社のサービスでしかないということ・・・

お金が必要な理由は自分で生み出すことができないからそのサービスを買うしか方法がない。。

或いは奪うことしかできない。。

 

ものづくりの大切さを教えてくれます。。

僕が今PCで作っているものも作れない人のために作っていると言ってもいいでしょう。。

 

だからこそできないものをできるようにすることができればお金なんていらないのかもしれないと創造させてくれます。。

 

僕は彼の動画をなんども見ています。。

彼には自信に満ち溢れたものを持っています。。

いつか僕も彼のように絶対的な自信をつけてかっこいい男になりたいと思います。。。

 

しかしこの動画はTEDはためになることばかりを僕に教えてくれます。。。


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

クラウドソーシング「ランサーズ」