kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

読書の秋【無理ゲー社会】読んでみました‼︎

どうもネロです。

今週のお題「読書の秋」

↑このお題が出てきたので最近読んだ無理ゲー社会について今回は書いていこうと思います。

 

お勧め星 ★★★

無理ゲー社会

この本なんと!小学館です!

読んでみましたが子供に読ませるには少々刺激が強いかなと思いますが、大人のあなたなら大丈夫です。

冒頭から安楽死制度について書いてあって若者(10代)が調査で安楽死制度についての関心が高いなどが書いてあります。

少しブルーな気分にさせられると思いますが、内容を読み進めていくとなるほどと思うことや変えたほうがいいだろうということも書いてあり政治に興味がない人も関心が湧いてくるような内容になっていました。

個人的には面白い本で考えさせられる内容と新しい知識として吸収していますが、感情的にはあまり気持ちのよい本ではなかったなというのが正直なところです。。。

 

お勧め星 ★★★★★

【バビロン大富豪の教え】

 

これはめちゃオススメの漫画です。

僕自身も10回くらい見返した面白い本です。

お金のお話何ですが人間関係の築き方などが書いてあり、そういった大切な内容がわかりやすく書かれているので読みやすいです。

是非、買った方が良いと思います‼︎

 

 

最近読んだ本の中ではこの2つが1番印象に残っていたので乗っけてみました。。。

他に面白そうな本があったら教えてください!