kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

YouTuberって大変っぽい!(ゲーム実況)

どうもネロです。

ARKアークサバイバルエボルブドの実況をやってますがゲームの撮影がなかなかうまくいかないですね‼︎

 

■機材

ps4  pc(Mac) USB マイク付きヘッドホン

 

ネットで調べるとキャプチャーボードがあるとイイと書いてあったのですが…とりあえず大丈夫だと思ってやってます!

 

■注意点

撮影してるつもりがされてない事が多い

USBはpcでデータの形を変えてからじゃないと使えない

USBに移動する時、時間がかかる

ヘッドホンで耳が痛い(個人的感想)

 

動画編集の前に撮影はこんな感じですね!

 

動画編集はめちゃくちゃ時間がかかります‼︎

 

今は大体30分から50分ぐらいの動画にしてますが、3倍はかかりますね!

編集こったら1日ぐらいかかりそうな勢い…笑

 

引き続きやってみよう!