一眼レフを持っている方はやったほうがいいサイト『pixta ピクスタ』

これからの季節どんどん木々が変わって写真を撮ることも多くなるでしょう。。

スマホで写真を撮って加工してSNSに載せるといったこともみなさんもしているでしょう。。

 

もっと写真のお好きな方はデジカメや一眼レフで写真を撮っていることでしょう。。

 

今回は一眼レフを持っている方を対象にした写真の販売サイトについてご紹介いたします。。

 

pixta ピクスタ』というサイトをご存知でしょうか・・・

 

一年ぐらい前に流行り始めたこのサイトですが、なんと自分が撮った写真が売れる‼︎

写真を売るサイトなんて今まであまり聞いたことがないと思いますが、意外とこれが便利なんです‼︎

 

使う側の人は、主にデザインをする人が購入します。。

例えばHPの背景であったり、POPの背景を写真にしたいけど素材がない。。

撮りに行くに行くにも時間がかかるし・・

といった人にはとても役に立つサイトです。。

 

売る人はその時の気分で撮った写真を売り商売ができます。。

売る側のメリットは著作権は自分保有なので同じ写真が何枚でも売ることができること‼︎

写真という商品を売るのでお金が手に入ること‼︎

 

*しかし、逆に誰かの所有物、、例えば東京タワーやスカイツリーなどは管理している人の許可を得て写真を販売しなければならない。。

販売するには結構手間がかかること。。

加工した写真の販売はできないのでカメラのパフォーマンスや自分の写真のセンス、などが問われます。。

プロのカメラマンが多く利用しています。

さすがに綺麗なものを撮ってきます。。

 

たまたまでも売れたー‼︎ってなったらラッキーな感じで僕も最近始めていますが加工した写真ばかりなので撮りに行かなきゃ!笑

 

以上・・・

『写真好きにはオススメのサイト』の紹介でしたー。。

 

pixta.jp