『人に話したくなる‼︎東京23区内 厳選カフェ 4選』

 

最近ローカルなあまり知られていないお店もどんどん増えてきています。
カフェといえばコーヒーを楽しんだり、会話を楽しんだり最近ではMacを使って作業をしたりとライフスタイルの1つとなってます。カフェでもっともっと楽しい時間を過ごせたらいいとおもいませんか。今回はこんなカフェあったとビックリしてしまう様なお店を紹介します。

渋谷 ミヤマカフェ


こちらは1人用のついたてがあり2方向に仕切られている為、1人でも利用しやすいです。
場所も渋谷の1番栄えている中心街にある為待ち合わせから移動までスムーズに行うこともできます。お店の雰囲気は渋谷の街とは真逆で静かで落ち着いた雰囲気をもっています。
入り口がとても小さいので見落としがちのカフェなので隠れ家の様な感じも魅力の1つです。

南千住 月光


カフェといえばコーヒーといっても過言ではありません…がこのカフェは日本茶専門のお店です。青森五所川原産の「 あかりもち」を使用したお餅が人気のメニューとなってます。
日本茶と餅の食べれるノスタルジーを感じさせるお店です。

神楽坂 カナルカフェ

飯田橋駅からすぐ近くの場所にある為、とてもアクセスがよいカフェでテーブル席の他にお堀沿いのテラス席があるので水辺を見ながらお食事を楽しむことも出来ます。
そこではボートに乗ることも出来ます。なのでカップルで行けばいつもと違った雰囲気を味わえる空間です。

南青山 書斎館


こちらは世界の様々な文房具を取り扱っているカフェです。
昭和の古い雑誌やアンティークがあり懐かしい雰囲気のお店です。
希少価値の高い文房具を見たり買ったり出来るので小物好きにはたまらないお店です。