kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

最近友人に聞かれた「死刑ってどう思う?」について

昨日の話なのですが、「子供ができたらどうゆうふうに育てる?」ゆー話をしていたら急に「死刑ってどう思う?」と問いかけられました・・・

 

僕 「いいんじゃない」

友人「人が人の命を決めていいの?」

僕 「それだけのことをしたから死刑なんじゃないの?」

友人「無期懲役とかでいいじゃん」

僕 「場所とか色々かかるじゃん」

こんな話をしていて、

「刑務所に入ることは償い?」ってゆーか話になって

僕「刑務所に行くことは義務じゃない」

友人「刑務所に入ることが償いでしょう」

僕「刑務所は生活矯正でしょ」

と話をしまして結局答えは出ませんでした。

みなさんはどっちですか??