kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

なんとなく冬に感じる独特の孤独感…‼︎

今日は一段と寒くて最低気温が9℃‼︎

マフラーにコートで防寒しましたが…笑

冬に鬱病にかかる人が多いと言われていますが孤独感…人肌恋しい感覚を毎年感じます。

 

例えば僕が寒い雪国に生まれたとしたらこの感覚は感じないのかなって思うとちょっと楽しくなります。

ただ、なんとなく感じるこの孤独感は一体なんなのかな…

夏には感じない冬のいいとこでもあり悪いところでもある。不思議だな、

 

人はあったかい方が安心する。寒いと不安になる…

なら冬は成長の、チャンスだなってゆーポジションなお話…笑