kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

オンラインプログラミングスクールをオープンしてみて分かったこと‼︎

どうも、冨樫です。

 

去年の11月にオープンしたオンラインプログラミングスクールFromNowOn についてです。

 

オンラインでプログラミング講師をして生徒さん達と一緒に基礎について学ぶ事。

生徒さんと一緒に作りたいアプリを作ってみる事。

様々なことに解決していく。挑む姿勢ということがとても楽しく感じます‼︎

 

広告が多い今ですが、全く広告費をかけないでSNSだけでどのくらい戦えるかと思いましたが、アクセスはやはり少なめです。

1日100アクセスが良いところです。

1人ならやっていけるけど複数人で運営して行くには少し足りないかなぁと言った印象でしたー。

 

生徒さんとの距離は近いのでオンラインでもとっても近い位置にあったかなと思います。

 

こんな感じですかね~。