kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

フルマラソンしようと思って!

どうも、冨樫です!

 

金木犀の匂いで癒しを頂くこの頃ですがこれが終われば少しずつ冷たい空気が体に触れ分厚い布に包まるようになるでしょう。

 

それはそれで、冬のスポーツといえば、雪を使ったスポーツが主流でしょうが手がるに始めるにはマラソンかなぁと思います。

 

僕はフルマラソンに出た事がありません。

今年か、来年か。何か1つのレースで完走しようかと思います。

とはいえマラソンについての知識もないので調べてみました。

 

フルマラソン42.195Km、これは有名なので知っている人も多いのではないかと思います。

 

ウルトラマラソンこれはフルマラソンより長いものを言う方です。

 

しかし、コースによってフルマラソンはKmが違うので一概にフルマラソン=ととるのは間違いです。

 

マラソンに参加するためには申し込みが必要です。

一般コースから子供コース、家族コースなど色々あり距離やそう言ったもので参加費が変わります。

 

僕は参加費といっても500円から¥1000ぐらいだと思っていました、が、金額フルマラソン¥15000…ちなみにこれは埼玉で11月に開かれる大会です。

 

僕は絶句してしまいます‼︎笑

 

1人¥15000です。

この自分の想定していた金額と実際の参加費のこのギャップを伝えたいと思いました‼︎

 

しかし、マラソンは気持ちいことも確かです。

大会に出ずとも、運動としてマラソンを始めるのも良いのか思っています。