kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

Mac OSのダウンロードとHDの削除、作成に半日かける。

どうも冨樫です。

 

今回は僕が使っていたMac bookの不具合があって、画面全部がたまに横線が全てに移るといった感じです。画面が2重になってしまったということ。。

 

多分

Adobeを使っている方は要注意です‼︎

 

ライセンス無視してAdobeソフトを使っていたらソフトが多分壊れてそれにOSもおかしくなったかと思って、HDも削除、作成をしてようやくOSを今まさにダウンロードし終わったところです。。。

 

ユーティリティーのHDを削除すると修理しないとダメです。みたいな事をネットで書いてありますが、自分でも治せるみたいです…自己責任でお願いします~笑

 

コマンド Rで バイオス?へ入ってユーティリティエリアで適当なファイルの名前をMacintosh HDにすると普通にOSダウンロードが可能です。

HD削除した場合に全部消えてない場合もあるので再起動してHDを確認したらそのHDの中身を消す事でクリアなOSが入るっぽいです。

 

しかし、焦った焦った。