kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

広告宣伝戦略本から学んだ小さい「へ~」

どうも冨樫です。

 

最近は広告で稼ぐなんてのが多くなってきたなーっていうのが僕の感覚です。昔から知ってる人はやっていたんだろうけども。

 

そんなこんなで広告についての本を見て見たのですが…皆さんは3Bの法則を知ってますか?

 

僕は初めて想像していたのは3年B組のなんかあるのかなーなんて思っていましたが、まったく違いました。笑

 

 

3Bの法則とはbeauty、baby、beastのBです。

女性、子供、動物、を使って広告をすると親しみやすく親近感がわくと行った心理らしいです。

 

あー確かにー‼︎とかまぁ、当たり前だよね‼︎とか思うけど意外と実際に作成するとなると見落とすポイントかなーなんて思ったので。

 

今回は3Bの法則でしたー。