kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

『1000万を貯めてみよう‼︎』

20代過ぎてから少しずつ貯金ができるようになってきたのですが、

やっぱり1000万ぐらいは貯金しておきたいなーと思って、

まず一日にどのぐらいお金を使っているのかを知ろうと思って、

家計簿?みたいのをつけています。。。

 

iosアプリなのですが、moneyBookというアプリがあります。。

カレンダーに簡単に記入ができるのでとても便利だし、メモ書きで色々かけるところも気に入っています。。

とりあえず1000万貯めて、どんな感じになるのか楽しみです。。

なのでこれから少しケチになってもこの目標の為なので悪しからず。。。

 

簡単な目標じゃないからこそ地道にスキルUPできる。。

その時の自分、、今より輝けそう‼︎

 

ってゆー宣言の話・・・