ワードプレスに挑戦中‼︎

どうも冨樫です。。

みなさんはワードプレスを知っていますか??

ワードプレスって簡単に言うとHPを作成するためのツールなんですが、、主にブログなどに使われています。。

 

なぜブログでワードプレスを使っている人が多いかと言うと、、

簡単に更新ができる。。ワードプレスはブログをしている人にとってはとても便利で簡単に作成することができます。他、自分がチェックしたい人のブログ一覧なんかもできてSEO対策もできる。。しかし最低限の知識がないと作成することができないのが難点。。。

はてなブログや、アメブロなどは簡単に作成でき10分もあれば簡単に作成し簡単にブログを書くことができますが、所詮は人の畑な訳でブログ本体のサイトがなくなってしまったり有料になってしまったら、どうしましょう。。

有料ならまだしもサイト閉鎖されてしまったら、今まで描いてきたブログ記事が消えてしまい無駄になってしまいます。。。

 

だからワードプレスが良いとされている様です。。

他のHP作成のサイトも試して見たのですが、ブログを書くのに特化しているのはワードプレスですね‼︎

今、ブログの移行を僕もしようと思っているのですが、意外と難しいのでまだあまり進んでいません。。。

チョクチョク作成していこうと思います。。。

 400×248 - tatsulow.com 

広告を非表示にする