kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

『今月のPVが100を突破しました‼︎』とお知らせが来たので・・・ありがとうございます。。

去年の暮れ辺りから何気なく初めて特にジャンルを決めるわけでもなくなんとなく書こうかなーと思い始めたものが少しずつ見られるようになって嬉しい気持ちと、今日は何について書こうかなーという焦りの両端があります・・・笑

 

なので次は『月のレヴュー目指せ1000PV』を目標にしていこうと思います。

 

仕事の話やプライベートの話、政治経済などやっぱり内容の多いブログが読まれているようなので、たまには専門的な内容も組み込みつつ書いていこう‼︎

 

ちょっと練習に今書こうと思います。。

 

 

SEOについて

SEOとは検索エンジン上位にあげるための対策のことです。

SEOブラウザーによって対策違う‼︎

そもそもブラウザーってって思う方に簡単にご説明致します。。

ブラウザーとは私たちがインターネットを開くときにiphoneでいうとSafariであったりPCならyahooやGoogle
これがブラウザーです。 このブラウザーを使って私たちはインターネットを使って検索して必要な情報を必要なタイミングで必要なだけ入手しているわけなんですが、
では一体そこのブラウザーでは上位から下位までを表示しているのか。。そしてどうやって上位にすればいいのか。
これをSEO或いはSEO対策と読んでいます。。
SEOでも外部SEOと内部SEOの二種類が存在しますが外部SEOは要はリンクから飛んで来ましたーみたいなことでリンク先に頑張ってもらいましょう。。笑
そんな感じに思って大丈夫です。内部SEoについてなのですがこれはブラウザー開発者によって違うので一概にこうすれば良いというのはないのですが
google基準にすればいいだろう。。 文字も多くなって来たのでここでブラウザーの上位から下位までの観覧数を%で見てあーなるほどと思っていただければと思います。。

  1. 50%
  2. 20%
  3. 15%
  4. 5%
  5. 10%

上位から下位そして最後10%となっておりますがこれは次のページ以降のページ観覧%です。

以上SEOの重要さについてでした。。