皆様、新年明けまして御芽出度う御座居ます。

本年は2017年平成29年1月1日の月曜日で御座います。

干支は酉年。僕が生まれて2周忌が経ちまた新しいスタートを迎えました。

 

今年、宮城は仙台で年越しを迎えました‼︎

知らぬ土地で、知らぬ人と…。

初の出来事は、初夜行バス、初一人旅 、初カプセルホテル、初宮城県

取り敢えず行動と思いpcと歯ブラシの入ったカバンだけで仙台まで行き止まるところを探し回り知らぬ土地を歩き回り気づけば伊達政宗が創ったと言われる宮城城についておりました‼︎

 

 

 

伊達政宗について様々な事を綴ってある石文に出会い、宮城城についての3D動画を拝見し宮城県を少しだけ知ることが出来ました。

 

伊達政宗と、宮城城の話はまた別の機会に…。

 

帰りは新幹線で帰ってきましたが、やはり夜行バスよりも早く環境的に居心地の良い環境であると感じました。

居心地のいい環境では成長できない事を知りました‼︎

 

今僕は自分の知っている道を歩いています。

暗い道でも知っているから特になんとも感じません。

知らぬ宮城の街を歩いている時と必死さがまるで違う事に気付かされる。

 

次また知らない所に行っても1人で対処できる能力が身に付き良い経験になりました。

今度はしっかりプランを立てて出来るだけ多くの情報を詰め込もうと思います。

 

後、一番驚いた事があります‼︎

それは仙台で食べた牛タンと東京で今日食べた牛タンの違いです。

宮城といえば牛タン‼︎と、お土産で牛タンお願いされるぐらい牛タン‼︎

 

宮城の牛タンは噛み応えがあり真たんという柔らかい部位の二種類を頂き良くある、噛めば噛むほど美味しいと行った感じで東京の牛タンはカルビに違い歯ごたえで全然違う‼️

 

個人的には東京の牛タンの方が食べ易くて美味しいと思いましたが…笑

 

東京の人が好んで食べるような 味や、食感にしてるんだろうと思いました!

 

 

さて、次は何処に行こうか‼︎

 

 

f:id:kokokarayoshiki:20170102003159j:image

広告を非表示にする