最近わかったSNSの稼働率について‼︎

SNSの意外な結果がでたこと

最近僕はSNSを以前より多く使っていて1週間の動きをみていて思ったことをお伝えします

主にSNSはインスタグラム、ツイッターフェイスブック、ブログです。

インスタグラムの結果・・・

インスタグラムは基本的に投稿がある=インスタグラムを稼働させている人でだいたい決まっていいね‼をしてくれる人が多い
投稿しているけどいいね‼︎を押さない人は基本的にしていない 

つまりインスタグラムは個人日記みたいなところがあるのかな。
加工アプリを使った自撮り、料理、景色がやっぱり多い。

インスタグラムでの繋がりはあまりないような気がします。

ツイッターの結果

フォロしている人の中でですが基本的に投稿はみてくれるがいいね!リツイートはなし。が多く稼働している人はとても頻繁に思えますね

実際にツイッターを使っている人はニュースや時事問題が多い。ちなみにリツイートやいいね‼︎も多い気がします。
他には、MLMやFLMのビジネスを拡散している人が目立つ。他は・・・愚痴?笑

フェイスブック

おそらく一番人と繋がれるツールだと思います。
投稿に対してのレスポンスが圧倒的に早く、多いと思います。なので人と繋がりやすい。
ビジネスの拡散、個人ステータスの公開、あとはブログが多い

僕のブログについて。。。笑

僕は初めてのブログで基本毎日投稿してますが、まあ・・・笑
ここからです。 毎日何描こうかな、って考えていると意外と面白いことが思いつくので楽しいです。 続けることって楽しい。。

週間SNS利用頻度について

僕が一番面白いな。って思ったのがこれです。
い習慣で一番お休みの日が昨日していない気がしました。
休みの日はラインとかの方が使っている頻度が多く人にあってれば逆に利用頻度は少ない。。けど普段より厚い内容なのかなって思います。
平日はまちまちですが、なんとなく水曜日、木曜日は多い気がします。
月曜日は仕事を憂鬱感
火曜日は最高のパフォーマンスが出ると言われています。
水曜から徐々にパフォーマンスは下がって〜
金曜日まで下がり続ける。
下がってきたときにみんなどうかなーって知りたくなるのかな・・・笑

みなさんのSNSの利用頻度はいかがでしょうか・・・ッW

f:id:kokokarayoshiki:20161213001618j:plain