kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

最近流行りの人材派遣会社について

今日は少しの間ですが派遣会社の中のお話を聞かせていただきました。

 

最近は働き方が変わって勤続って言葉をあまり聞かなくなりましたね。

派遣やフリー、個人事業主など一つの会社に孤立しないで幅広い働き方になっています。

 

派遣会社って作るのに資本金おおよそ3000万ほど必要みたいで人も集めるのに苦労するみたいですね。

基本的には営業がメインのようです。

仕事を取ってくるのはもちろんですが、人を集める方法など意外に苦しいとの事でした。

サイトに広告を出すだけではやはり人は集まらないみたいで色々な講演会や大学などに足を運んで人を集めたりしているみたいです。

スカウトのようなものですかね。

 

人材派遣の会社は最終的にどうなるのかよく分からなくて聞いてみました‼︎

他に事業を拡大したいことがあるようでその資金調達だそうで、人脈も含め…これから楽しみだなって思いましたー。

 

因みに今、会社でノロウィルスが流行っているみたいなのでみなさんお気をつけ下さい‼️