kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

ベーシックインカムっていいよな‼︎

スイスで実際にされている政策で生活自給政策…。

 

税金とか制度とか色々増えるかもだけど、自由になるなって思う。

自分でしたいことをしたい時にしたいようにできる事はとても素晴らしいって思います。

これに対してダメだって、思う人がいると思いますが、面白い統計と根拠があるみたいです。

TEDとゆー番組にやる気を出す方法とゆータイトルのものがある。

https://m.youtube.com/watch?v=rrkrvAUbU9Y

ある話でパズルを子供にやらせた時1人は5$とゆー報酬がありもう1人はなにもしない子供を調査した時報酬を提示した子供は2度と自分でパズルをやる事はなくなったという話です。

因みに思考が鈍くなるとゆーお話。笑

 

内欲求と外欲求のお話し…