kokokarayoshiki’s blog

今興味があることをひたすらに書いてます。

今日感じた子供営業最強説について

普段何気ないことに気づいた時が一番ワクワクしたりします。

子供はやっぱりすごいと思った今日の出来事…笑

 

仕事で豊洲の方まで行き歩いていたら見ず知らずの子供にこんにちはって言わせたのがきっかけです。

母親は僕にすいません…苦笑

特に悪いことをしていないのになんで謝ったのか?笑

多分母親は恥ずかしかったのかなってゆー自分なりの答えです。

 

見ず知らずの人に話しかける事は勇気がいる事なんだと思う。母親は謝るとー僕に対してのコミュニケーションをし子供は僕にこんにちはと僕に興味を示した。

やっぱり興味を持って頂くと逆に興味が湧いてくるものだな、と

子供は恥じらいなく人と話すことができる。

何も知らないから素直に話せるのだと思った。

 

逆に知識豊富な騙そうとか損得感情の人と話すのは嫌だなぁって。笑

 

つまり良くゆーと素直な…悪くゆーと バカな…人の方を選びます。笑